2010年01月20日

ele-king

あのele-kingが媒体を変え復活してました。
野田さんのコラム、最高にしびれましたて。
やっぱりあの人の文章には深みがある。
他のライター陣の皆さんも豪華です。
皆さんチェックですぜ!
http://www.dommune.com/ele-king/regulars/forgottenpunk/000057/


今日の1、2曲

この曲を聴くと明日も頑張ろうって気になる。


いやぁこのコラボもやばい。
かっちょえ〜。

posted by tetsu at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

だし

dashi.jpg
以前使っていた料理用ダシ袋が無くなって色々探していたらよさげなダシ袋発見しました。
焼きあご入、無添加。
これで味噌汁作ったらさぞ旨いことでしょう。
袋をやぶって調味料的に使ってもいいみたい。
これは買いですね。
http://www.shobo-an.co.jp/products/slowfood/dashi/dashisu12/

それとこないだMAYERさんのPV?に勝手に使われてた映画がどうにも気になって調べたら今公開してる「(500)日のサマー」ってやつでした。
サイトで見た感じだと若い女子にウケそうな内容みたいです。
おっさんもたまにはこーいうの見て、腐乱したハートをアツくしてもいいっすよね?
あっ新潟では公開してないや。


今日の1曲

いやぁこの人凄い。
本人かと思いました。
いい音色でございます。
posted by tetsu at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末記

昨日はアソウダさんとイカケンんちにミキサー弄りに行きました。
久々にDJしたというアソウダさんも楽しそうだった。
あの感じだと、近々アソウダはアレヒ買うね。

その後地元に戻ってきて、久々に飲もう(禁酒は解禁しました)って事で県央付近をぶらぶら。
週末だけあってどの店も込みあってて店探すのも面倒だったんで、吉田に移動。

なんとか店も見つかって飲み開始。
後からタカシとウスタも合流して楽しい宴会になりました。
やっぱこのメンツは気兼ねなく物事しゃべれたり、皆感覚が近いんで、
おもろかったなぁと。
会話と共に結構なハイペースで酒飲みました。

その後、吉田が地元のアドバイザー、タカシの行きつけの店に移動して飲みなおしたりで気づいたら2時くらいになってた。
ウスタが仕事だったんで、何とか代行を手配し解散になるかと思いきや、泥酔したタカシがもう一軒付き合えとのことで、代行で燕まで移動し、タカシ行きつけのスナックに入店。

当然タカシはカウンターでウトウトしつつ、意識朦朧としながらカラオケなど、いわば夜更けのスナックでの定番なスタイルで泥酔っぷりを発揮。
その後マサルさんと俺は朝方まで飲んで、帰ってきたら朝7時くらいでした。
やっぱりスナックは好きだなぁ。ストレスを発散してる中年のおっさんの笑顔、眠りながらビールを飲むタカシ、色々な人間ドラマがあそこでは生まれています。



スカパーで放送している玉袋氏が各地のスナックを巡るという最高な番組。近々家もスカパー契約したいと思います。


posted by tetsu at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

妄想夢芝居

いやぁ雪やばいっすね。
また結構な量積りそう。

昨日は巻のお客さんちに行った後、新幹線の脇の下道で帰ってたんだけど、やっぱり凍ってたりガタガタな道のせいでスリップしまくり。
何回かヒヤヒヤする場面ありました。(対向車来てたら確実にぶつかってたな…)

案の上、進んでくと一台の軽が脇の沼みたいなとこにタイヤはまっちゃてて、大変そうな感じ。
スコップとか持ってたんで、降りて助けようかなぁと思ったら、前の車の人が停まって声かけにいってました。

軽の運転手の顔を一応確認したところ、若い女子でした。
アウト!やっぱ助けてあげてればよかった。

以下妄想。
俺「大丈夫ですか?」
女子「いやぁはまっちゃって。テヘヘ。」
俺「じゃあスコップでちょい雪かくよ。」
その後、なんとか脱出。
女子「ありがとうございます!一応お礼したいんで電話番号教えてください。」
俺「いえいえ名を名乗るもんではありますぬ。(精一杯の虚勢)」
後日、居酒屋で偶然再会。
「あーあん時の!!!」
その後ムフフな展開。

そんな妄想をしながら帰りのガタガタ農道を軽トラで走っていたわけです。
バカですね。
男なんて皆こんなもんですよね?


今日の1曲

上の話をした後にこんな甘ったるい曲もあれなんですが、MAYERさんのアルバムの中ではこれが一番好きですな。
いやぁなんだ、このPV最高にいいじゃないですか!
やばい、やばい。
男だったらデトロイトテクノ!テクノ!

posted by tetsu at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

また真冬に戻った

今日は天候大荒れでしたね。
明日も極寒らしいです。
嫌だなぁ。


今日の1曲

やっぱりこの人才能ありますわ。



そうそう、これもこれも。
posted by tetsu at 23:16| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

タカシです

3892001841_de5625b05a.jpg

コシヒカリの座敷わらしことタカシです。

ブログをたまに書かせていただきます。

三連休が終わろうとしています。
 
一日目、コダマくんとマサルくんと深い夜。
 
二日目、前日の二日酔いの後遺症、JET SETからグッドミュージック届く。報われる。

三日目、朝一風呂に入りに行く(一人) 帰りにテツくんを無理やり起こし無理やりラーメン。
  
充実した休日って何だろう。

今年のコシヒカリボーイズの抱負
「神様、これからもよい音楽に囲まれた人生でありますように。」



posted by takashi at 16:06| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

今さらですが

twitter始めてみました。
twitterベテランな先輩が何人かいるんで、色々使い方教えてください。

用は日頃の戯言をつぶやけばいいんすよね?
自分がやっとこさ慣れた頃には、世間様はまた別の文化へと移り変わってそうですが…。




今日の1曲

ディスコダブ、EDITモノでも有名なRong Musicからもリミックス盤が出てたLAのバンド。
MAP OF AFRICA、A MOUNTAIN OF ONEラインのサイケロックでござんす。


posted by tetsu at 02:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月08日

お好み焼き

本日、嫁が友人の飲みに行くので、ウスタを飯に誘う。
ウスタ夫妻と共に、お好み焼きを食いに吉田へ。

入店したからすぐ、店員がウェルカムスープ(卵とじたみそスープみたいなやつ)なるサービス品を持ってきた。
飲んでみるとあまりのしょっぱさに三人とも驚愕。
サービスにしては、スゲー出迎え方だなと。

その後、お好み焼き、広島焼き、そば飯等をたいらげた。
意外に上手に焼けて案外旨かったんで、よかった。
久々に油っぽいもの食べたけど、ノンアルコールで乗り切りましたて。





本日寝る前の1曲

いやぁ最高ですな。
ライブ見に行きたいなぁ。
posted by tetsu at 23:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

はーびー先生

またまたニュープロジェクト始めるらしいっす。

http://diskunion.net/clubt/ct/detail/CM-0040189

視聴した限り、これまたヒットの予感がプンプン。


この曲もやっぱいいなぁ。
posted by tetsu at 19:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Chaz Jankel

今日の1曲

Chaz Jankel ft. Natalia Scott - I Come Alive
出だしのピアノソロとスパニッシュギターの絡み。
かけるDJによっては、よくあるオシャレハウスになっちゃいそうですが、地味な展開で引っ張って、じらしてこれ流れたらあがるなぁと。

Chaz Jankelはやっぱいいなぁ。
月曜日の朝、アラームで聴きたい1曲であります。
posted by tetsu at 18:07| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

