2009年08月11日

捕獲パート2

例のTシャツ、ゲットしました。
タカシが黒、んで俺が白。
油断してMサイズ買ったら、ピッチピッチ。
元々の生地が薄いんで、ビーチクが透けるのも時間の問題かと。


mrp17472.jpg
Doves / Jetstream - Lindstrom / Time & Space Machine Remixes (Heavenly )
Andrew Weatherall番長のリミックスも毎度のごとく、おっさん世代にうける音になっとりますが、リンド先輩、やっぱりこの人は天才だと思います。
原曲をフルに生かしつつ、曲の沸点を自分節で最大限に引き上げる感じ流石だなと。
プリンストーマスももちのろんで好きだけど、リンドさんは芸が細かい。



んでんで、3人のスケジュールもようやく調整できましたので、久々に、A.K.E開催します。
毎回土曜日でしたが、たまには金曜日でもいんでないかい?ということで、平日になりました。
ここ何回か(つーかほぼ毎回)天候不順で途中であられが降ってきたり、大雨だったりとお天と様に嫌われまくってますが、今回ばかりは晴れでお願いします!
外席も夏らしくゆったりスペースでいかせてもらいます。
野外って言ってもすぐ脇は道路ですが、レイドバックなミュージックでも聴きながら、スロウにダンスなんてどんなでしょう?
真夏の暑さをクールダウン出来たらなぁと。
お時間ある方、タイミングあう方ぜひぜひ!


09.8.28(fri)
A.K.E
@梅もと(三条市)
20:00start
DJs
KOSHIHIKARI BOYS




posted by tetsu at 01:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月06日

捕獲

mrp17515.jpg
Gatto Fritto / Invisible College (Fritto Morto)
いやーいいですねぇ、レイドバック・スローモー系なこの質感。
おっさんには染みます。
最近だとWilliamsのStudioリミックスとかに感じが似てるなぁと。


mrp17541.jpg
Motor City Drum Ensemble / Raw Cuts #5 (MCDE)
黒い。
デトロイト好きはやっぱりこの手の音には反応しちゃいますって。
このレーベル最近いいレコ連発してますて。


mrp17311.jpg
West Indian Girl / Solar Eyes (Rong Music)
初期はeditモノの印象が強かったRongですが、最近はすっかりロック色
づいてまして、これがまた極悪サウンドになっとります。



あと、これ。
休みが取れたら遊び行きたい。
りんご音楽祭2009ringo_a4-thumbnail2.jpg

DORIAN
さんとかジャジスポな方々のライブ聴きたいっす。



そーいえば、横浜のPPPのLUBRAWさんのミックスCDをついにゲットしました。
今年の夏のヘビーローテーションになりそうです。


やべっ、仕事仕事。



posted by tetsu at 12:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月29日

DONUTS

久々にJ DILLA先生のDONUTS聴きなおしたんですが、ホント最高ですね。
先生の音楽への愛をヒシヒシと感じます。



このフレーズ、たまらんです。
タカシの最近の着信音はこれ。


元ネタでありんす。


韓国のロックバンドのJ DILLAのカバーみたいですが、これがまたいいんですな〜。
ちょいFISHMANSにも似た空気感漂ってます。


この曲も好きっす。

posted by tetsu at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月15日

うぉぉぉぉぉぉ

今月に入って、仕事が忙しすぎて頭がどうにかなりそうです。
先月からまともな休みもなし、それに加え今日の暑さ。
脳が働きません。
朝の早よから夜遅くまで、物凄く頑張って働いても毎日毎日雑用が増えるばかり。
全く出口が見えません。
今のご時勢、仕事があるだけマシなんですが、フラストレーション溜まりまくりです。

パーティーだの飲みだの周りの誘いも非常にありがたいんですが、遊びに行けない鬱憤で羨ましいを通り越して、うぉぉぉぉぉぉと部屋で叫ぶ始末。
なんとか乗り切って早く遊びに行きたいです。




nextbeat
これ一台でDJが出来るそうです。
機械オンチの僕は全くもって操作出来なそうですが、お金持ちの友人に買って頂きたい一台。
最大20m離れた場所でも操作可能なワイヤレス機能とか、もの凄い機能もあるようです。
値段高そうだなぁ。

jacket_m.jpg
No Boys, No Cry Original Sound Track Produced by Yoshinori Sunahara
砂原良徳

約8年ぶりのアルバムだそうです。
映画のサントラですな。
8月にはLIQUIDROOM 5th ANNIVERSARYでのライブも決定。
これミンチョでも誘って行こうかなぁと。

big123.jpg
Mr.Moxie / Run Disco Run [Moxie]
出だしのシンセとキックの絡み。
鳴りのいい箱で聴いたら、相当カッコイイに違いない。
エフェクトききまくりな空間処理能力抜群な一枚でごわす。
タカシ共々、先月のレコード大賞ですな。

51TcxSCeilL__SL500_AA240_.jpg
音楽とことば
最近購入した本。
忙しいの終わったら、ゆっくりと読みたいと思います。

と、最近気になってることをバンバン貼り付けてみました。

やばい、明日も仕事。
寝ます。






posted by tetsu at 23:13| Comment(7) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月08日

明日

09.7.8(WED)
@梅もと(三条市)
20:00start

candle Decoration:
candle*lab蓮run

DJs
KOSHIHIKARI BOYS

明日つーか本日、ど平日ですがパーティーします。
一日過ぎましたが、七夕企画と題して、candle*lab蓮runさん達とプチコラボレートしまして、初夏の夜長を彩りたいと思います。

次の日皆仕事なんで、音の方はいつもより早く止めるつもりですが、お店の方は通常通り営業していますので、ごゆっくりどうぞ。

タイミングあう方、一杯飲みがてら、ぜひぜひ。


posted by tetsu at 00:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月01日

本日は

ゆったりいい夢を見ながら熟睡していたところ、タカシのラーメン食いに行こう電話で起こされる。
なんだかんだで、最近は日曜の昼間、この男と行動を共にすることが非常に多い。
タカシの車で最近流されるヨーグルトさんのミックスCD群が最高に心地がよい。
タカシによると最近再発されてまとめ買いしたらしい。
多才かつ多彩。
どんなパーティーでも自分の色を出せるDJってこーいう人の事を言うだろうなぁと。


んで昼過ぎ、三条のいこい食堂に油ラーメンを食いに。
寝起きだった為か予想以上にパンチがあり、食した後トッピングの生玉ねぎを入れなくて良かったと思った。
大油葱入りを食べたタカシの息の臭いこと臭いこと。
満腹になった後は三条のイカケン亭にフライヤーの印刷をお願いしにお邪魔する。
イカさんアリガトウ。

夕方お店にフライヤーを置きに行かせてもらって、戻って来てからタカシとレコードの視聴タイム。
やっぱりだが、音の好みが似ていて、気持ち悪い反面そうそうこれこれの連発。

夜はコダマと嫁の三人で焼肉屋「いぶし家」に夕飯へ。
一週間くらい禁酒していたので、ビールがすこぶる旨い。
タン塩とカルビの柔らかさに終始舌鼓を打つ。
やっぱりこの店はレベルが高い。
ボクサーの辰吉は生き様がかっこいいとかそんな会話をした。

ここ最近はプライベートで、ダークな話題ばかりでかなりナーバスになっていたのだが、たまの息抜きはやっぱりいい。



large123.jpg
LUVRAW - RECALLS THAT MELLOW AFFAIR, THE NAME OF ECSTASY
横浜のPAN PACIFIC PLAYAのLUVRAWさんのミックスCD。
どの店も軒並み売り切れで残念ながら購入できませんでしたが、視聴しただけでもう最高な雰囲気をびんびん感じました。
なんとかゲットしたいCDです。

large1234.jpg
ARGY & TMB / DJ DUKE - DAY TWO
DJ DUKE!!!
トルコアイスばりの伸びーるシンセが唸るナイスなEDIT。

mrp17150.jpg
Beatfanatic - Automatic
昔からこの人達ホントスゲーいいんすよね。
無条件に人を幸せな気分にさせる曲のチョイス&EDIT。
別名義のBeatconductorでも僕ら的に隠れヒット連発しまくりっす。
才能あるなぁ。

1240263540_2_thum.jpg
Super Value - Super Value (Special Edits) vol.4
Super Value、今回もはずしません。
マジで何者?
最近詳細不明の謎のコンピCDも発売したみたいですが、今後とも要チェックであります。













posted by tetsu at 00:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月29日

6月

GetAttachment.jpg
09.6.13(sat)
A.K.E
@梅もと(三条市)
20:00start
DJs
KOSHIHIKARI BOYS

今年二回目のA.K.Eです。
三人とも何気に最近忙しかったり、タイミング合わなかったりで久々の開催ですが、毎度のように皆で集まれるこーいう機会を与えてもらってホントにありがたいっす。
お店のスタッフの皆様に、感謝です。

暖かくなって来ましたんで、当日は外飲みスペースも広めに確保させてもらう予定です。

初夏の夜長、焼き鳥頬張りながらゆるーりやっとります。
お近くの方、タイミングあう方、ぜひぜひお気軽にお越しくださいませ。



それと5日の金曜日には、BISHAMON君にお誘いしてもらって、DJさせてもらいます。
こちらもタイミング合う方ぜひぜひ。


2009.6.5(FRI)
UZU
@88hachihachi
OPEN/START 21:00
CHARGE 1,000yen(1D)

GUEST DJ:
MARUYAMA(DISC GARAGE)
ムラカミヒサシ(スキャンダラスな夜)
DJs:
信濃川あひる(A LONG VACATION)
tetsu(KOSHIHIKARI BOYS)
ibe hiroaki(鍛冶小路サボタージュ)
BISHAMON(ALCOHOLISM)



youtubeって今ホント何でもあるんすね。


最近実家のレコードボックスを整理してたら出てきた一枚。
いなたいボーカルに不自然に絡む303と爽やかなギターのフレーズ。
こーいうのたまんないです。


A.O.R!!!
posted by tetsu at 00:21| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月21日

田舎に泊まりたい

テレ東の田舎に泊まろう!って番組が昔から異常に好きです。

毎回見てて思うのですが、芸能人だから現地の人も快くお泊りを受け入れて、流れによっては涙ちょちょぎれる展開になる訳ですが、素人の我々が知らない街の住人に今夜泊めてください!ついでに夕飯とお風呂も頂けたら嬉しいなぁ〜てへへ、なんて言ったら、この世知辛いご時世、下手したらポリスアカデミー呼ばれますて。

ですので、タイトルの田舎に泊まろう!はぜひとも、
田舎に泊まらせていただきたい!に変更してほしいです。
泊まろう!ってかなり自発的だなぁーと。
自分でテント張って外に野宿する訳じゃないんだから。

まぁ実にどうでもいい話っすけど。












posted by tetsu at 02:35| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

やっとこさ

仕事が忙しいのも落ち着きまして、買い溜めしておいて全く聴けてなかったレコードを聴いたり出来る余裕がちょいと出てきました。

RUSH HOURのTOM TRAGOのアルバム、BLACKDISCOのVOL3、HISTORY CLOCKの1番とか良かったっす。

large1.jpg

large2.jpg

large.jpg

Selfmade Millionaire!!!



そーいえば、この前ニュースで見たんですが、新潟(新潟市)―両津(佐渡市)間の佐渡フェリー便が期間限定で土日・祝日に限り乗用車搬送代金を一律で片道1000円に値下げとのことです。
何気に新潟に住んでいながら佐渡には一度も行ったことないんです。
この機会にぜひ計画を立てて小旅行に行きてぇっす。



posted by tetsu at 03:15| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

美味

昨日は嫁とウスタと夕飯を食べに吉田の焼肉屋「いぶしや」に行った
が、あいにくの休みで急遽、以前一回だけ行ったことのあった味処かみむらに変更。
前行った時も美味しかった記憶があって期待をしつつ、数品を注文。
きんきんに冷えたビールを飲みながら料理を待つ。
天ぷら、茶碗蒸し、焼きアスパラ、しめ鯖の刺身など、出てきた料理全部旨かったっす。
レベル高すぎっす。
最後に食べたデザートの手作りプリンも絶品。

料理の値段も高すぎず安すぎずなお手頃な感じで非常にいい感じでした。
お店自体も静かな雰囲気で実に居心地が良かったっす。
週一で通いたい名店になりました。






posted by tetsu at 02:10| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

Don't think.FEEL!

桑田つとむ先生による本気モードがヒシヒシと伝わる現代版シカゴハウス。
マジで、かっこええですたい。
リアルタイムでシカゴハウスを体験したつとむ先生にしか出来ない職人技です。
分かってらっしゃいます。


桑田つとむ「THIS IS MY HOUSE」


桑田つとむ MyX Exculsive:INTERVIEW
posted by tetsu at 17:54| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月31日

土曜日

先週の土曜日はお足元の悪い中A.K.Eにお越しいただいた皆様、ありがとぅございます。
色々と感想はありますが、長くなりそうなんでまた今度!
次回も、タイミングあう方ぜひぜひ〜。



このホイールやばくないっすか?


img444.jpg
このチャリ買いたいっす。




posted by tetsu at 01:48| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年03月28日

明日ですぜぃ

昨日は久々の仕事休みのウスタ君とお昼をいっしょに食べました。
午後から久々に私めもフリーでしたので、いっしょに遊びました。

夜は嫁とウスタと三人で近所の定食屋兼居酒屋で軽く飲みました。
ウスタゴットがなぜか全部奢ってくれました。
やっぱ最高に男前な奴だなとブログに書くように指示されました。
ウスタってニクイ。


そんなわけでAKE明日に迫ってまいりました。
あいにくの天候不順の為、外飲み出来るかどうか微妙なラインですが、中は熱気ムンムンでいかせてもらいます。
なにぶん席数も少なめですので、お越しの際はお早めにどうぞよろしくお願いします。
多忙極まりない長谷川・ジャックマスター・アユミ先生のアート?展示もどうやらオモロイ方向にいきそうです。期待してて下さい。

明日用に久々にミックスCDも作りましたんで、聴いてやってもいいぞという方、お気軽に声かけてください。
それでは、お待ちしております!


09.3.28(sat)
A.K.E
@梅もと(三条市)
20:00start
DJs
KOSHIHIKARI BOYS

Art exhibition
SOAPGRAPHIX



夜更けにこーいうの聴きてぇっす。





posted by kodama at 00:23| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月23日

3/28(sat)

ake.jpg ake2.jpg

09.3.28(sat)
A.K.E
@梅もと(三条市)
20:00start
DJs
KOSHIHIKARI BOYS

Art exhibition
SOAPGRAPHIX

年明け初開催のA.K.Eです。
天候にもよりますが、3月後半なんで外飲みも可かと思われます。
Art exhibitionと称してジャックマスター先生にもノリで、店内にデザイン画の展示なんかやってもらおうと考えてます。

春の夜長、焼き鳥頬張りながらゆるーりやっとります。
お近くの方、タイミングあう方、ぜひぜひお気軽にお越しください。


posted by tetsu at 21:40| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月19日

流石

9051.jpg

有吉作、あだ名集。
http://2chart.fc2web.com/2chart/oshaberikusoyarou.html

しずちゃんのモンスターヴァージン。
DON DOKO DON平畠の「頑張ってください」。
ピンクの電話清水よし子のダッチワイフ等、神がかったあだ名に爆笑。
名づけ親の天才ですね。
posted by tetsu at 01:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月17日

ナイスです


染み込むアーバンファンクグルーヴ。


TALK BOX最高です。
posted by tetsu at 01:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月15日

バレンタウィン

本日、実家の母親そして姉、祖母が共同購入したチョコの詰め合わせをもらった。
複雑な気分である。
同じくチョコをもらった祖父が嬉しそうにチョコを頬張っていた。
チョコについていたメッセージカードみたいなのに祖父だけメッセージが書かれていた。
おかあさん、おねえちゃん、ばあちゃん、ありがとう、と。
???
どうやら祖父自身が勝手に筆ペンで自分でメッセージを書いたようだ。
ひょうきんなジジイだ。

もらったチョコを仕事前に一つだけ食べて封を開けて夜帰ってきたら、中身が全部なくなっていた。
乙なオチだ。


CM-0013304.jpg
PAT METHENY GROUP /SLIP AWAY (WHITE)
絶対的にいじらなくてもいい曲もあるんです。
ヒドイねこのremix。
オリジナル>ニックホルダーで鉄板ですて。







Harvey Sarcastic Discoのプロモーションビデオ。
ネジ職人ですな〜。
もはや仙人級です。

楽しそ〜。
またDJ聴きたいっす。










posted by tetsu at 00:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月12日

行ったつもりで

ryo_osooseyo-img600x450-1231384273gmlgih91330.jpg
日本東西 湯めぐりセット

最近購入した入浴剤のおかげで、行ったつもりで湯めぐり気分をここ数日味わっております。
今日は箱根〜、明日は登別〜などと自作で作った温泉歌(巡恋歌)を歌いつつ湯船につかっております。



モコモコディスコ。
最近EDITモノで出てましたが、こーいうポルノのバックミュージックっぽい雰囲気+質感のディスコ、堪らんです。


Lovebirds - Gentle (Original Mix)
Tom Middleton率いるGlobal CommunicationがDEEPなHOUSEを作ってた時代の作風に激似てます。
こーいうのには弱いっす。


Fredo Viola - The Sad Song
ザ・悲しい歌。



posted by tetsu at 00:19| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月04日

ORION IN THE HOUSE!!!

untitled.bmp
今日は沖縄旅行から帰ってきた友人のお土産のオリオンビールと海葡萄で晩酌in the house。

やっぱオリオン最高ですね。
風呂あがりにほぼ一気で飲みほしてしまうほどの飲みやすさ。
旨いっす。
近所で売ってれば買い溜めストックしたいんですけどね。

そーいえば、ドラマ「トライアングル」オモロイです。
そして、広末がエロイ。

映画も普段全く見ないんですが、少年メリケンサック見たいっす。
近日公開のようです。





posted by tetsu at 00:47| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年02月02日

金曜日

2009/2/6(FRI)
@88(hachi hachi)
OPEN/START 21:00〜
CHARGE FREE

Dj:
BISHAMON(ALCOHOLISM)
tetsu(KOSHIHIKARI BOYS)
kenta ikarashi(METRO/mowsowRec.)

and more...

今回88さん通常営業の中、ラウンジ感覚でやってますので、お店のBGM的にゆるーくDJさせてもらいます。
一杯飲みがてら、お気軽に遊びにきておくんなまし!
posted by tetsu at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

