2009年12月10日

今日、あまりにも会社の机の中が汚かったため思い切って整理整頓。

でてくるプリントの山…山…山…

なぜか漫画の単行本…×10

小倉優子の卓上カレンダー

未開封のDSのソフト
去年会社に代引きで送ってもらったやつです
あの時は怒られたな〜

「遊びにきてんの!!!!!????」

はい!とはいえないよね…

そんなに欲しかったのに…

そんなに欲しかったのに…

未開封のまま一年も放置だなんて…ドンマイ自分

f0138055_12432766.jpg

ちゃんと仕事してますからね!

posted by kodama at 23:36| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月09日

AMERICAN AUDIO / dB-DISPLAY

そろそろ二年前に購入したUREI 1620を本格的に使用すべく
とりあえずAMERICAN AUDIO / dB-DISPLAYを購入

americandj_dbdisplay.jpg

次はアイソレーターですかね

pro2.jpg

!!!!!!!????????

なんか宇宙まで飛んでいけそう
posted by kodama at 00:14| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月06日

party

昨日は我が家でワイワイ飲み会

家はいいね!暴れても怒られないし

R0014790.JPG

見事に買ってきたお酒が全部なくなりましたよね

おかげさまで知らぬ間にソファーで寝てしまい起きたら5時でした…

チ〜ン

00251.jpg



posted by kodama at 15:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月04日

In nagaoka

昨日はチンさんとjackと酒ミーティング

帰宅間際でjackがお勧めテクノ投入!



そんなことするから12時に帰ろうとしていた予定が2時に…

おかげさまで今日仕事中に睡眠世界にRIDE ON TIMEですよ
posted by kodama at 22:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年12月02日

親指

ズルむけ…

皮が…

イ.タ.イ

飲んで忘れようと思います




全球フルスイングでしょ!!

237球。。。


posted by kodama at 21:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ゴルフに行ってきます

いくらなくなっても大丈夫なくらいゴルフボールたくさん購入

多分予想以上に多いです

いやしかし自分がこんな貴族のスポーツをすることになるとは
思ってもみませんでした。

今日は貴族満喫してきます。

ビール飲みたい!!



最近お気に入り
posted by kodama at 10:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

最近

51kB8y+fwML._SS500_.jpg

寝る前に毎日読んでます!
posted by kodama at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月29日

先週末

ryu.jpg
リュウ君から送られてきた写真

先週末はリュウゴとユーちゃんの結婚式に行ってきました。

本当に温かくて幸せそうな二人を見れて、こちらも最高にハッピーな気持ちを分けてもらいましたね。
ドッキリ&サプライズな二次会、三次会も楽しませてもらいました。

リュウ君、ユーちゃん本当に心から、おめでとう!!!
これから産まれてくる新しい命にも祝福を!!!

毎度のことですが旅行記風に滞在中の話を、箇条書き風に残そうと思ったんですが、あまりにも長くなっちゃいそうなんで、今回の思い出はおいどんの心にしまっときます。

オクミ&コージ君、ホントにお世話になりました。
ありがとぅぅぅ。
また遊びましょー。





posted by tetsu at 01:13| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月19日

気づいたら口ずさんでいたのだ


タチバナ君のテーマソング




自分、車運転してる時とかあんまりラジオとか音楽って聴かないんすが、気づいたら上の二曲を交互に歌ってたりして。
はっはずかしっ。
両方とも新潟限定?
CMソングはやっぱりインパクトですね。
両方ともパンチあるつーか耳に残る(笑)
posted by tetsu at 01:32| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月16日

ここ何日か

特に理由もないんですが、憂鬱な気分が続いております。
なんか外出する気が全くおきないんすよね…。
まぁミノムシチックな自分はよくあるんですがね、こーいう感じ。

しかしっ、週末は親愛なる友人の結婚式というか結婚パーティーなんでそれまでになんとかテンションもあげつつ、楽しんできたいと思ってます。

今年はホントに身内の結婚ラッシュでして、結構な数の式に夫婦共々呼んで頂きました。
今週末は今年の祝い事での総締めくくりと言う意味も含めまして、皆でお祝いムード満点な動きでいかせてもらいます。
ryu君、yuhuちゃん、よろしく!!!


チダさんのブログで紹介されてたこの曲。
いやぁ今の気分にピッタリです。
染みるなぁ〜。


南カリフォルニアからの新人らしいっす。
他の曲も相当な才能感じます。


続きを読む
posted by tetsu at 01:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月10日

ビートダウンは沼だと思う

ここ1年くらいは、所謂ビートダウン系のレコを好んで漁っております。

何年か前のdisco editスタイルとは若干質感も違い、BPM100〜110前後のビートに黒いディスコサンプルなどを絡めつつ、執拗にループさせる仕様がここ最近の主流かと思われます。
踊らせる為の機能的なテクノやハウスも当然嫌いじゃないですが、歳を取るごとにダンシングステップも遅くなり、今ではこのくらいのビートがちょうどいい感じに。
スローでメロウで、キックの音がぶっといのとかもう最高ですね。

この辺の音が好きで、新譜チェックしてる人だったらご存知だと思いますが、
The Revenge、Mark E、Motor City Drum Ensemble、DJ Cole Medina、6th Borough Projectとかとか。
(日本だとtakimiさんがずいぶんと前から意図的に曲のピッチを落として流したりしていて当時は結構な衝撃を受けました。こんなかけ方あるんだなぁと。)

この辺りの音が今の自分にずばっとフィットしてます。
こればっかだと少々飽きるんで、タカシに生音っぽいCD聴かせてもらったり、現場向けなテクノのレコも買ったりしてます。
あーStones Throwも最近前にも増して、いいアーティスト輩出しまくってますね。
Dam-FunkとかMayer Hawthorneといい、なんなんでしょうねあのレーベルは。いい意味で節操がない感じ?
好きだなぁ。

やぁここ最近の新譜、いい曲多過ぎですて。



続きを読む
posted by tetsu at 01:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月09日

11/21(SAT)

そんで、再来週はBISHAMON君にお誘いして頂いて久々にピンでDJさせてもらいます。
BISHAMON君が試行錯誤しながらスタートして継続してきたこのパーティーも今回で最後との事です。
私めで恐縮ですが、ラストにふさわしい感じでプレイ出来たらなぁと思ってます。

お時間ある方、タイミングあう方ぜひぜひ!

c0227197_22184190.jpg



"DEATH IS NOT FINAL"

2009.11.21(SAT)
ALCOHOLISM@88hachihachi

DJs:
KEN (CITY-CONNECTION)
TETSU (KOSHIHIKARI BOYS)
MOB CHEAP (ALCOHOLISM)
BISHAMON (ALCOHOLISM/UZU)

LIVE:
B×B×STONES

LIVE PAINT:
INTERNATIONAL MOTHERFUCKER "MAC"
ガタニイノロウシンタ

FOOD:
発狂祝祭的屋台

OPEN/START 21:00
DOOR 1,500yen(1D)

88hachihachi
新潟市中央区西堀通3-258-4 信和ビル1F
TEL:025-225-8558
posted by tetsu at 02:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月01日

風邪をひいてしまったのだ

下に痩せる痩せると息巻いた文を書いた訳ですが、風邪をひきまして、二日間ほど寝込んでいました(バカ)。

高校生時代に同じくダイエットを決意し、下記と同様に腕立てとかのトレーニング&ランニングを始めて、三日目に原因不明の高熱で病院送りになったことを思い出しました。
どんだけ体弱いのかって話ですよね。

やっぱり日々鍛えていないといきなり体動かすのって相当負担があるんだなと。
なんとか今日復活した訳ですが、平日の酒控える控えるって嫁に言っておきながら、嫁が寝た途端、机の上にはZIMAの空き瓶が散乱しまくり。
今はコーラショック飲んでますけどね。

しかも、病み上がりにラーメンなんてもってのほかのメニューなんですが、調子に乗って夕飯にラーメン&ミニチャーハンを食べてしまいました。
タカシが奢ってくれるっていうものですから。
タカシの目には、わたくしめが西遊記の左とん平のように見えたことでしょう。

さぁ明日から明日から(バカ)。


これは懐かしすぎでしょうよ。
その昔、somaのコンピにも別バージョンが入ってましたね。
イントロの溜め感といい、時代を感じさせますね。
いやぁいいわ。



posted by tetsu at 02:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

気づいたらブタになっていたのだ

butachang.jpg
長年の外食主義での暴飲暴食、運動不足がたたり、自分、気づいたらブタになっていました。
自分は関係ない、太らない体質だと自負していた若い頃の写真と比べるとまるで別人。
以前は腹回りだけ(所謂ビール腹)気になる感じだったんですが、ここ数年で顔はパンパン、太ももむっちり、体は日々重いし、ちょっと動いただけで汗だく(デブ汁)。
これ以上放っておくと、養豚所送り必須な展開ですので、ついに重い腰をあげダイエットを決意しました。
目標は一ヶ月で10キロ減。
やります俺。
侍になります。
僕の体型を最後の砦としている飲み仲間達、油断してると足元すくわれますよ。
次の豚キャラはアナタかも。

早速数日前から腕立て、腹筋、背筋50回ずつ、嫁のエクササイズDVDで全身運動も取り入れました。
運動後、顔色が悪くなり吐き気がしましたが…。

朝飯はバナナと水。
酒も極力控え、ビールはしばらく禁止。

なんとか死なない程度に体引け締めたいと思います。

皆様ご協力を!

posted by tetsu at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月20日

Beatconductor aka Beatfanaticの仕業


Beatconductor - Sumthin' Betta
疲れ果てた朝方に聴きたいgood soogであります。
G・A・M・M・はこの当時が一番アツかったです。


Vangelis - Let It Happen (Beatfanatic Remix)
こちらもG・A・M・M・からのリリース。
Vangelis、1973年の名作"LET IT HAPPEN"をゆるーくダンス仕様に。
いい仕事してますな〜。
コダマがここぞと言う時にかける一枚。


José González - Killing For Love (Beatfanatic Remix)
これは有名ですね。
自分的には、Todd Terjeのリミックスよりこっちの方が好みでした。
ドキュメンタリー番組のBGMにでも使われそうなドラマチックな展開が染みます。


Beatfanatic - Lovely Day
こちらは、どラテン風ハウスで結構というか、かなり恥ずかしい展開なんですが、キックの入り方とかリズムの絡みとかでオッサンでも、ついつい体が動いちゃう系の曲。
「the 恥ずかしいよね?」な一枚。

mrp16018.jpg
Beatconductor / Brand New Secondhand EP (Spicy)
A1の"Like A Rocket"。
もうこれは何度聴いても、最高ですね。
彼のeditの中でも1位、2位を争う出来だと思います。

mrp14268.jpg
Beatconductor / Caribbean Path (Spicy)
海の家でDJさせてもらったさい、タカシがかけてた。
「the 海」な一枚。

mrp17077.jpg
Partners In Crime /Goin Underground (Swedish Brandy Productions)
こちらは新名義でのリリース。
Harry Thumann"Underwater"のリエディットはご愛嬌ということで。
原盤には勝てませぬって感じですが、B面収録のロービートなやつがいい塩梅でございます。
こーいうのはありそうで、なかなかないですから。

posted by tetsu at 17:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月16日

remix

cover.gif
雑誌「REMIX」がどうやら休刊になるようです。

10代後半や20代前半、エレキングと並んで、わたくしめの音楽のバイブルというか教科書的な存在でしたんで、なんだか感慨深いものがあります。
ジャンル関係なく色んな音楽を通過して、いい音であればなんでも聞くという自然体な姿勢や、クラブカルチャーや音楽自体から産まれるアンダーグラウンドなムーブメントを絶妙なタイミングで描写していたと思います。
ここ数年で進んだ、インターネットの驚異的普及で、お金を払わなくてもたいていの情報を得られるご時世に、雑誌という媒体で活きな音楽を紹介してくれていたと思います。

野田さんの尖っているようで愛のある文章、凄い好きだったなぁ。
ライター陣も文才家でセンスある人ばかりでした。

最終号と言うか休刊号は七尾旅人が表紙。
今夜は芋焼酎片手に読みたいと思います。



Global Communication- The Way (Secret Ingredients mix)
ふと、この曲を聴きたくなりました。
Tom Middleton先生が在籍していたGlobal Communicationによる隠れた名盤。
いやぁ何年たっても色褪せませんなぁ。クオリティー高し。
今でもレコードバックに入ってます。

あーそういえばTom Middleton、今月の22日UNITに来るんでしたね。
行きたいなぁ。



posted by tetsu at 18:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月14日

これ、やばい


七尾旅人×やけのはら / Rollin' Rollin'

最近になって七尾さんのコーナーって曲を聴いて、この人最高だなと思ってた矢先、新曲がこれ。
いやぁいいですね〜。
明後日発売のCD収録のチェリー先輩のリミックスとDORIANさんのリミックスもこれまた最高な雰囲気がビンビン伝わってきます。


large123456.jpg
V.A. - SEASIDE TOWN
ここに収録のチェリー先輩とDORIANさんの曲もいいんですな〜。
このお二人は鉄板ですね。
タカシも早速購入してました。


探したらDORIANさんのLIVE動画ありました。
新潟来てくんないかなぁ。



posted by tetsu at 22:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月11日

豊作なり


19日長岡にDJしにやってくるMOA君から、先日送られてきた動画。
ふむふむ、UREIね。
などと油断して見てたら、おっかさん!
味噌汁、噴出しちゃいましたて。
これ、タカシでしょ!
DJ諸氏は、一人暮らしの若かりし頃にこれに近い場面ありましたよね?
必要過多なツマミのいじり方とか、暗くないのに片耳ヘッドホンのライトでミキサー照らすとことか最高です。
全裸になるのはご愛嬌ですけど。
しかし、加瀬亮は演技巧いなぁ。



stones throwの隠し玉、MAYER HAWTHORNE
いやぁ〜、THE 最高。
アルバムも先日リリースされ、レコード店でも軒並みヒットしてるようです。
ジャンルのBLUE EYED SOULって表記もニクイですな。
stones throwはDAM FUNKと言い、KOUSHIKと言いジャンル問わずナイスなアーティスト輩出してますな〜。



いやぁこの曲も素晴らしかぁ。












posted by tetsu at 17:46| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月02日

日曜日

突然ですが、6日の日曜日、海の家でコシヒカリ3人でDJさせていただくことになりました。
普段三人とも休みが合うって事は殆どないんですが、この日は奇跡的に皆休みだったんです。
こんなおっさん三人組を誘っていただいて、ありがとうございます。

何気に海とかビーチサイドでDJするのは初めてなんでワクワクしとります。
トロピカルでウェットなDISCOもはさみつつ、普段かけれないような海っぽい選曲でしっとりといかせていただきます。

日曜休みで今年まだ海に行ってない!という方、タイミング合う方、ぜひぜひドライブがてら遊びに来てくださいまし。

umi.JPG
UnBirthdayのCafeLoungeStyleが石地へ出張致します!!
石地の大崎海岸にオープンした海の楽園 『PEACE』
涙が出るほど大きいい夕日と波の音に包まれながら
いつもの仲間と、はじめましての人ともおいしいご飯とお酒と会話を楽
しみませんか?

■09.06[ SUN ]@石地海岸 海の楽園 [ PEACE ]
-CafeLoungeStyle-Vol.2-
Open:15:00〜22:00

-CandleDecoration
candle*lab 蓮run

-AnalogLighting
buyobuyolighting

-LoungeDj
ken [city-connection]
KOSHIHIKARI BOYS
swing☆apple[UnBirthday]

-Live Paint
tamalele

-Photographer
kovao


INFO
海の楽園 PEACE
posted by tetsu at 23:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月27日

明日は




平日開催「A.K.E」です。
天気予報は毎度のごとく微妙ですが、ぜひとも晴れでお願いいたします。
仕事終わりに一杯ひっかけに、ぜひぜひ!
今回のテーマはドカベン。
チームプレーです(ドカベン、思いっきり個人野球ですけどね)。
タカシは殿馬。
コダマは岩鬼で。

09.8.28(fri)
A.K.E
@梅もと(三条市)
20:00start
DJs
KOSHIHIKARI BOYS


しかし、文理凄かったですね〜。
久々にスポーツ見てて鳥肌立ちました。
最後の方は、泣きそうになりましたぜ。
29日の朝10時からUX新潟テレビ21で文理の特番やるらしいっす。
これは録画せねば。
posted by tetsu at 22:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

