2010年05月19日

慰安旅行

ゴールデンウィークの地獄のような忙しさが一段楽したので、
昨日の夕方から家族で近場の温泉に泊まりに行ってきました。

結構人気ある旅館なんだけど、平日だった為空いてまして、温泉も貸しきり状態。
久々に親父と二人、男の会話ができました。

夜は思ったよりボリュームのある料理と旨い酒で満足。
夜9時半くらいに早々と眠りにつきました。

朝飯食った後もダラダラ寝て、帰ってきてからも昼寝。
こんだけ寝たの何年ぶりくらいだろう?と思うくらい寝ましたw。

やはり歳も歳なわけで、ここ一ヶ月くらいの仕事での疲労が、気の緩みと共に一気に出た感じだったなぁと。

寝るのも体力を使うわけで体が結構ダルイ感じだけど、いい気分転換になりやした。

明日からもまた仕事頑張ろうと思います。

来月再来月は、近場(地元近辺)でパーティーやら色々と仕掛けていきますんで、よろしくどうぞ!




posted by tetsu at 19:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月17日

酒酒酒…

昨日は飲み過ぎ…

三条市の祭りがあるということで昼間からおよばれされまして
ワイワイしながら夜まで酒を飲み続け、タカシに迎えにきてもらい88へ。
実は88に着いた時点でグロッキーだったんです…
まともに友人と会話も出来ずフラフラ時を過ごす。
koshihikari timeは12:30から3:00まで。
さすがに倒れそうだったので終了後ドロンさせてもらいました。

でもワイワイしてて楽しかったな〜
懐かしい友人にも会えたのでよかったです!

小林君ありがとう&ごめん!
次回はもっと良い状態で遊びたいものです

遊びにきてくれた皆様もありがとうございました!

実は今日も仕事だったのですが、完全に廃人でした…

チ〜ン



posted by kodama at 01:47| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月15日

UZU

201004-06-97-c0227197_263795.jpg


【【【 UZU 】】】

2010.05.15.SAT
at 88hachihachi

DJs:
MOB CHEAP
KOSHIHIKARI BOYS
信濃川あひる (A LONG VACATION)
IBE HIROAKI (鍛冶小路サボタージュ)
BISHAM (ON/UZU)

LOUNGE DJ:
円秀

FOOD:
宗たこ

OPEN/START 21:00
DOOR 1,500yen/1D

88hachihachi
新潟市中央区西堀通3-258-4 信和ビル1F
TEL:025-225-8558

詳細はこちら
http://bisham.exblog.jp/

お時間がある方は是非!!
posted by kodama at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月13日

明後日

15日UZU@ハチハチにて、久しぶりにKB個々にDJさせていただきます。

今回は各々本気ダンスセットで挑む所存であります。
若頭タカシ(レインボータヌキ君の弟)の深化にもご期待くださいませw。

タイミング合う方ぜひぜひお待ちしております。

詳細は上記の通りです。

posted by tetsu at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

久々の休日

連休前から昨日くらいまで続いた仕事の猛烈な忙しさがようやく緩まり、久々にブログ書いてます。

一日休みっていつ以来だろう?なんて思いつつ、昼過ぎに起床して、冷蔵庫の中を食い荒らして遅めの昼飯。

その後久々に視聴やらyoutube見たりなど、一人の休日を満喫。
こーいう何もしないゆっくりした時間の流れが最近全く無かったんで、実に充実してます。
勢い余って三時くらいから冷蔵庫にあったビールを全部空け、音楽聴いてました。

前々から気になってたS.L.A.C.K.を聴きながら、そーいえばミンチョこの辺の音詳しいかったよなと久しぶりに電話。
本日ハーフマラソンを完走したの事で相変わらずな会話を楽しんだ。
どうやら最近肉体改造に勤しんでいるらしく、格闘技やらマラソンが最近のミンチョの趣味らしい。
高校時代から彼を知ってる私めとしては、全然想像付かないんですけどねw。



休日の昼下がりには実にしっくりくる。


PUNPEE+S.L.A.C.K.+GAPPERのユニット。
こちらもいい感じ。
「愛してます」いい!アーバンなナイストラック。
http://www.jetsetrecords.net/jp/PSG-DAVID/product/412003700212


さて夕飯作るの手伝いますか。
今日は一人地味だったけど、実にいい休日でやんした。


そして最後にこの組み合わせ。
盛りあがってますなぁ。
いやぁ最高。

posted by tetsu at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月21日

DEARドリアンさん

いい!

実にいい!!

生で聴きたい!!!



いや〜

ホント良良!!!
posted by kodama at 23:16| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月09日

ゲバゲバ

先日、仕事中に突然キャッチャーミット臭に襲われたんです。
あの汗と青春エッセンスを混ぜた臭いに。

クッサ!
もの凄くクッサですよ!ホント

隣を見るとあきらかに野球部であろう少年
コイツか〜と疑い
君は野球部かと聞いてみると、なんと吹奏楽部。



疑ってすいません少年…

だって坊主なんですもの。
ニキビもあったし。

じゃあ誰?この臭をはなっているのは??
他には誰もいないし。

まあ、たまたまその日は鼻の調子もよくなかったのでそのせいかもと思っていた
まさにその時ですよ。

鼻水が出てきたので大きく鼻をズビーッとすすり、
鼻下にうっすら残る鼻水をティシュが無かったので、
やむを得ず人差し指を横にし二三度こすって拭き取ったわけですよ。

その日はほんとに鼻の調子が悪く何度かその行為を繰り返していたんです。

???

あれ?
人差し指を鼻下にあてる度にキャッチャーミットの臭いがするかも…

まさか!!??

急いで人差し指をクンクンして見ると

はaaa!!!
はaはaaはaaaaaaa!!!!

臭い…

急いで中指をクンクン
あれ??

臭くない。

落ち着いて薬指

全然大丈夫。

もちろん小指も大丈夫。

あれ??

!!!!!

さ!て!わ!

中指を鼻の穴にブスっと!
その後、クンクン。

臭い…

まさかね

薬指&小指を同時にブス!
その後、即クンクン

臭い…

マ…ジ…デ…

小指ももちろん汚されてました…

そうなんです。

鼻水がなんと犯人だったんです。

は〜ゲバゲバ
ごめんよ
少年

おじさんが犯人でした!





私、生まれ変わったら将来はキャッチャーになろうと思います。
そして最初のサインボールは少年にあげちゃおっかな!
待っててyo!!


posted by kodama at 23:24| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月03日

スランプ脱出

ここ最近のスランプ、和モノによって解消されました。
気分一心、精進してまいります。


この歌唱力。
日本でも指折りの女性シンガーかと。


コダマのカラオケ18番


ベタですが…。
猪八戒は西田敏行ではなく左とん平で鉄板かと。
幼少時代怖いけどついつい見ちゃう名作中の名作でありました。


和モノじゃないですが、このアーティストのアルバムを発売した日本のレーベルWONDERFUL NOISEさんに敬意。
Joe DukieってFAT FREDDY'S DROPのヴォーカルなんすね。
この声最高。


posted by tetsu at 00:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月26日

天気

いつまで経っても天気が良くならない。
今年はホントに異常気象だ。
もう来週は4月だって言うのに。
早く春になって欲しいと思う今日この頃。


パン!パン!パン!


癒しでござる
posted by tetsu at 01:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

スランプ

久々のブログであんまり暗い話とかしたくないんすが、
ここ最近どうもスランプに陥ったみたいです。

仕事の忙しさとストレス、それに加えプライベートがどうも上手くいかない…。
負の連鎖ですね。

いやぁホントに癒されたい。






posted by tetsu at 01:05| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月28日

ついに

dj-harvey-goes-deep-andy-beta_top.jpg

ハービー先生の来日スケジュール詳細決定したみたいです。

去年のワイハーで話してたツアーがいよいよ実現したんですね〜。

地元新潟でも開催決定のようです。
プラハさん、ナイスです。

いやぁかなりの箇所回るんですね。
こりゃスゲーや。

ゴールデンウィーク中とその前後は個人的に仕事が年間で一番忙しい時期なんで、当然休み無しでして。。。涙。
自分の仕事を恨んでおります。
なんとか調整というか投げ出して(笑)、何箇所か遊びに行けたらなぁなんて勝手に思ってるんですけどね。



[DJ HARVEY 2010 tour of Japan ]
2010/4/23 (Fri) @ NEST, Utsunomiya
2010/4/24 (Sat) @ PRECIOUS HALL, Sapporo
2010/4/25 (Sun) @ BASSMENT, Asahikawa
2010/4/28 (Wed) @ MAGO, Nagoya
2010/4/29 (Thu) @ ASIA, Aichi
2010/4/30 (Fri) @ MUGEN, Hiroshima

2010/5/1 (Sat) @ RAISE, Ohta
2010/5/2 (Sun) RAINBOW DISCO CLUB @ 晴海客船ターミナル臨港広場特設ステージ
2010/5/3 (Mon) @ DECADENT DELUXE, Fukuoka
2010/5/4 (Tue) @ PRAHA, Niigata
2010/5/5 (Wed) @ OPPA-LA, Enoshima
2010/5/7 (Fri) @ TRIANGLE, Osaka
2010/5/8 (Sat) @ eleven, Tokyo
*Artist promoted & Tour coordinated by HITOMI Productions, Inc.



また、5月2日(日)には、DJ Harvey をヘッドライナーに、新しい屋外フェスティバル・RAINBOW DISCO CLUB が開催される。DJ Harvey のエクスクルーシブ・ロングセットが披露され、Matt Edwards (Radio Slave)、Kenji Takimi らの出演も決定。都心からアクセスも良い晴海客船ターミナルでのデイタイム開催となる。気候も良くなるゴールデンウィーク時期にぴったりのフェスティバルとなりそうだ。ラインナップは随時追加予定。
500枚限定の早割りチケットは3月1日から イープラス 限定で発売される。


[RAINBOW DISCO CLUB]
DATE : 2010.05.02 (SUN)
VENUE : 晴海客船ターミナル臨港広場特設ステージ
OPEN- CLOSE : 10:00-21:00
TICKET : Y6,000 _ Adv : Y5,000 (3/15〜4/30) _ 早割券 : Y4,000 (3/1〜3/14 限定500枚)

DJ :
DJ HARVEY (Locussolus, Map of Africa / Black Cock / LA)
MATT EDWARDS (Radio Slave, Quiet Village / Rekids / Berlin)
KENJI TAKIMI (Crue-L, Luger E-Go)
& More

posted by tetsu at 22:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

いやぁいい

Toro y Moi&WASHED OUT!!!


Toro y Moi最高じゃないですか!
今日はいい発見しました。
しかも、WASHED OUTともコラボして曲作ってるんすね〜。
いやぁ発掘発掘。


これこれ〜!


今一番ズバッと聴きたい感じの曲でありやす。



イントロがなんとなくJ-DILLAっぽいと思うのは私だけでしょうか?




posted by tetsu at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

タヌキとキツネの化かしあい

タイトルに意味は全くございませんw

あれですね〜、twitter始めたらブログ書くのが億劫になるというか面倒になって、どうも更新出来てない感じです。

ここ最近はこんなの聴いてます。



カナダからの新鋭。
WASHED OUTにピーンときた方は絶対好きでしょ〜。


こちらもいい感じ。


LAからも謎のアーティスト。
HARVEY先生あたりが朝方かけそうな感じですな〜。


コロンビアのToro Y Moiさん。
いやぁこんな気だるいHUMAN NATUREもあるんですな。
アリですアリですこのバージョン。
案外好きですよ、こういうの。


posted by tetsu at 17:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

タヌキ

昨日は長岡に行ってきました。

やはり長岡は寒い。
燕と寒さの質が違うと思いました。
長岡と言えばsoapgraphixさん。
長岡に行った時はいつもお世話になっています。彼と長岡を散策すればなんと素敵な街であることか。
次から次へと楽しい所に連れて行ってくれます。

そんなsoapさんにいつものお礼として呑んでもらおうと思って買っておいた日本酒を親父が化粧箱から取り出し勝手に一人で呑ってた。

無念。

posted by takashi at 16:49| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月12日

COSMIC DISCO


いい曲だ。

明日も頑張ろう。
しかし、この大雪と天気、いつまでこんな感じなんだろう?
posted by tetsu at 23:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月03日

壊れかけのネットレディオ

4318188020_712433e098.jpg
イカケンのblogから拝借。


ブログのタイトルでもある「今夜はバレアリック日本海」。
実は少々前にコダマと録ってたネットラジオのタイトルなのであります。


今回は僕らの原点回帰な意味も含めて、先週は皆でワイワイとホントに久々にラジオの収録をしてみました。
カラオケ屋で最小限の機材を持ち込んで。
改めて聞きなおすと大分恥ずかしいんですが、まぁ居酒屋での仲間内の会話+若干アウトプット的な要素も含みつつ、音楽もありきな感じで。

今回凄く楽しかったので、今後は定期的にゲストも絡めつつラジオ等発信して行きたいと思います。

本当はもっとスタイリッシュな形での表現方法はいくらでもあるかと思うんです。
が、僕ら(コシヒカリ)のキャラはこれでいいと思ってます。

時には、泥にまみれて、失笑を買う。
そこから生まれるものを大事にしていきたいです。

参加してくれた友人諸氏、忙しい中ありがとう!
また、よろしくね。

酒を飲みながらの多人数での録音の為、お聞き苦しい所もあると思いますが、ダウンロードも出来ますので、平日の夜の暇つぶしにぜひぜひ〜。
http://soundcloud.com/koshihikari-boys/kb_radio2010130



posted by tetsu at 01:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

ele-king

あのele-kingが媒体を変え復活してました。
野田さんのコラム、最高にしびれましたて。
やっぱりあの人の文章には深みがある。
他のライター陣の皆さんも豪華です。
皆さんチェックですぜ!
http://www.dommune.com/ele-king/regulars/forgottenpunk/000057/


今日の1、2曲

この曲を聴くと明日も頑張ろうって気になる。


いやぁこのコラボもやばい。
かっちょえ〜。

posted by tetsu at 23:52| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

だし

dashi.jpg
以前使っていた料理用ダシ袋が無くなって色々探していたらよさげなダシ袋発見しました。
焼きあご入、無添加。
これで味噌汁作ったらさぞ旨いことでしょう。
袋をやぶって調味料的に使ってもいいみたい。
これは買いですね。
http://www.shobo-an.co.jp/products/slowfood/dashi/dashisu12/

それとこないだMAYERさんのPV?に勝手に使われてた映画がどうにも気になって調べたら今公開してる「(500)日のサマー」ってやつでした。
サイトで見た感じだと若い女子にウケそうな内容みたいです。
おっさんもたまにはこーいうの見て、腐乱したハートをアツくしてもいいっすよね?
あっ新潟では公開してないや。


今日の1曲

いやぁこの人凄い。
本人かと思いました。
いい音色でございます。
posted by tetsu at 23:10| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

週末記

昨日はアソウダさんとイカケンんちにミキサー弄りに行きました。
久々にDJしたというアソウダさんも楽しそうだった。
あの感じだと、近々アソウダはアレヒ買うね。

その後地元に戻ってきて、久々に飲もう(禁酒は解禁しました)って事で県央付近をぶらぶら。
週末だけあってどの店も込みあってて店探すのも面倒だったんで、吉田に移動。

なんとか店も見つかって飲み開始。
後からタカシとウスタも合流して楽しい宴会になりました。
やっぱこのメンツは気兼ねなく物事しゃべれたり、皆感覚が近いんで、
おもろかったなぁと。
会話と共に結構なハイペースで酒飲みました。

その後、吉田が地元のアドバイザー、タカシの行きつけの店に移動して飲みなおしたりで気づいたら2時くらいになってた。
ウスタが仕事だったんで、何とか代行を手配し解散になるかと思いきや、泥酔したタカシがもう一軒付き合えとのことで、代行で燕まで移動し、タカシ行きつけのスナックに入店。

当然タカシはカウンターでウトウトしつつ、意識朦朧としながらカラオケなど、いわば夜更けのスナックでの定番なスタイルで泥酔っぷりを発揮。
その後マサルさんと俺は朝方まで飲んで、帰ってきたら朝7時くらいでした。
やっぱりスナックは好きだなぁ。ストレスを発散してる中年のおっさんの笑顔、眠りながらビールを飲むタカシ、色々な人間ドラマがあそこでは生まれています。



スカパーで放送している玉袋氏が各地のスナックを巡るという最高な番組。近々家もスカパー契約したいと思います。


posted by tetsu at 00:40| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

妄想夢芝居

いやぁ雪やばいっすね。
また結構な量積りそう。

昨日は巻のお客さんちに行った後、新幹線の脇の下道で帰ってたんだけど、やっぱり凍ってたりガタガタな道のせいでスリップしまくり。
何回かヒヤヒヤする場面ありました。(対向車来てたら確実にぶつかってたな…)

案の上、進んでくと一台の軽が脇の沼みたいなとこにタイヤはまっちゃてて、大変そうな感じ。
スコップとか持ってたんで、降りて助けようかなぁと思ったら、前の車の人が停まって声かけにいってました。

軽の運転手の顔を一応確認したところ、若い女子でした。
アウト!やっぱ助けてあげてればよかった。

以下妄想。
俺「大丈夫ですか?」
女子「いやぁはまっちゃって。テヘヘ。」
俺「じゃあスコップでちょい雪かくよ。」
その後、なんとか脱出。
女子「ありがとうございます!一応お礼したいんで電話番号教えてください。」
俺「いえいえ名を名乗るもんではありますぬ。(精一杯の虚勢)」
後日、居酒屋で偶然再会。
「あーあん時の!!!」
その後ムフフな展開。

そんな妄想をしながら帰りのガタガタ農道を軽トラで走っていたわけです。
バカですね。
男なんて皆こんなもんですよね?


今日の1曲

上の話をした後にこんな甘ったるい曲もあれなんですが、MAYERさんのアルバムの中ではこれが一番好きですな。
いやぁなんだ、このPV最高にいいじゃないですか!
やばい、やばい。
男だったらデトロイトテクノ!テクノ!

posted by tetsu at 17:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

